引っ越し大名/無料動画配信をDailymotionやPandora以外でフル視聴する方法【映画】

2019年公開映画『引っ越し大名』。

原作・脚本は「超高速!参勤交代」シリーズの土橋章宏、監督は「のぼうの城」の犬童一心。

主演は星野源。高畑充希・高橋一生などが共演!

こちらでは、映画『引っ越し大名』の配信動画を無料で視聴する方法やあらすじ、キャスト、感想などまとめています。

映画『引っ越し大名!』予告90秒 8月30日(金)荷造り開始!


映画「引っ越し大名」のフル動画は
U-NEXT』で配信中です!
現在(2020年8月時点)レンタル作品(有料:550円)
ですが初回登録で貰える600円分のポイントを
利用して無料でフル視聴
することができます!

初回登録は31日間無料
&600ポイントプレゼント!/

動画配信サービスの比較

映画『引っ越し大名』が配信中の動画配信サービスは以下の通り↓

作品数料金(税抜き)ポイント付与無料期間配信中
140,0001990円毎月1200
(初月600)
31日
60,000933円×14日 ×
120,000500円×31日
2,900400円×31日  ×
40,000888円毎月130014日
10,000933円~毎月110030日

〇:見放題 △:レンタル ×:未配信

※上記の情報は、2020年8月の情報となります。
最新情報は各サイトにてご確認ください。

おすすめNo.1!U-NEXT

洋画、邦画、国内外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、雑誌などの様々なジャンルが揃っているU-NEXTは、月額1990円(税抜)でさらに毎月1200円分のポイントがもらえて、最新作映画や漫画などの有料コンテンツで利用できるなどサービスが盛りだくさんとなっています!

【U-NEXTの特徴】

◎作品数は約14万本以上!!国内NO.1!

◎雑誌70誌以上の読み放題

◎新作映画・マンガ・書籍などの有料コンテンツあり!

◎毎月1200円分のポイントが付与!
有料コンテンツで利用可能!
※ポイントの有効期間は90⽇間

◎最大4つのアカウント作成が可能!

◎ダウンロード機能あり

◎初回31日間無料お試し体験あり
(600円分のポイントプレゼント)

新作などのレンタル作品(有料)は
初回に貰えるポイントを使うと
すぐ無料で視聴できます!!

DailymotionやPandoraなどの
ウイルスの心配がある違法動画サイトとは違い
安心・安全・高画質

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!
U-NEXT簡単な登録方法の手順
U-NEXT解約・退会方法や違い解約前の注意点は?

初回登録31日間無料&600円分

⇩ ⇩ ⇩

 

U-NEXTを過去に登録したことある方は?

U-NEXTに登録したことある方には『TSUTAYA TV/DISCAS』がおすすめ!
U-NEXTと同様に【初回30日間無料と1100ポイントプレゼント】があるのでポイントを使って新作映画を視聴することができます!


映画「引っ越し大名」のフル動画は
TSUTAYA TV』で配信中です!
現在(2020年8月時点)レンタル作品(有料:550円)
ですが初回登録で貰える1100円分のポイントを
利用して無料でフル視聴
することができます!

初回登録は30日間無料 &1100ポイントプレゼント!/

⇩ ⇩ ⇩

【TSUTAYA TV/DISCASの特徴】

◎DVD/CDの宅配レンタル(TSUTAYA DISCAS)と
動画配信サービス(TSUTAYA TV)

月額2417円(税抜)で1,100円分のポイント付き

◎TSUTAYA TVの見放題配信数は
約10,000本以上(新作・準新作を除く)

◎TSUTAYAのDVD/CDが借り放題!
(自宅まで配送するサービスでPC・スマホで予約
→自宅に郵便でお届け
→ポストに返却、最短で翌日にお届け)

◎登録時はクレジットカード決済
ソフトバンクまとめて支払
ワイモバイルまとめて支払のみ

TSUTAYA TV/DISCASは
初回登録の方は30日間が無料になります!
さらにポイント1100円分が貰えますので
レンタル作品が無料で視聴できます!

注意することは2カ月目から料金が
発生してしまうので無料期間内に解約
してもらうことだけ!!

初回登録30日間無料&1100ポイントプレゼント!/



 

あらすじ

姫路藩主の松平直矩は、幕府から豊後・日田への国替えを命じられ、度重なる国替えで財政が困窮している上に減封と、藩最大のピンチに頭を抱えていた。ある日、人と交わらずにいつも本を読んでいて「かたつむり」と呼ばれている書庫番の片桐春之介(星野源)は、書物好きなら博識だろうと、国替えを仕切る引っ越し奉行に任命される。

Yahoo!映画

キャスト

片桐春之介:星野源

姫路藩書庫番。ひょんなことから引っ越し奉行に任命される。


鷹村源右衛門:高橋一生

姫路藩御刀番。片桐春之介の幼馴染。春之介を引っ越し奉行に推薦する。


松平直矩:及川光博

姫路藩主。江戸幕府から何度も国替えを命じられたため「引っ越し大名」というあだ名がつけられる。


本村三右衛門:松重豊

姫路藩国家老。国替えに失敗したら即切腹!と春之助を脅す怖い上司。


藤原修蔵:西村まさ彦

姫路藩次席家老。裏で春之助の足を引っ張ろうとする粘着質上司。


仲田小兵衛:山内圭哉

姫路藩江戸留守居役。


佐島竜五郎:正名僕蔵

姫路藩勘定奉行。国替え費用の工面を春之助に丸投げするパワハラ上司。


中西監物:濱田岳

姫路藩勘定頭。春之助に協力する。


山里一郎太:小澤征悦

姫路藩士。春之助とは親しい間柄。


高橋四郎:飯尾和樹

姫路藩士。藩の減封の影響でリストラ対象になる。


於蘭:高畑充希

前の引越し奉行・板倉重蔵の娘。春之助に協力する。


波津:富田靖子

春之助の母。


和泉屋 新吉:岡山天音

廻船問屋「和泉屋」の若旦那。


大野の妾:丘みどり


柳沢吉保:向井理

江戸幕府小納戸役。


田中衆三郎:和田聰宏

隠密の頭。


ナレーション:立川志らく


感想・評価(ネタバレ含む)

 

 

評価:★★★★☆
「超高速!参勤交代」をなんか思い出すなあと思ったら、同じ作者だった。なるほど。
それはさておき、まず星野源。個人的に才能あふれる星野源にゾッコンなので、この映画も必見対象だったのだが、今回も良かった。
コミカルもシリアスも歌もこなせてしまうこの人が主演をはっている時点ですでに良い。
ストーリーのおもしろいところはほぼ無茶に思えてしまうリスク極大の大引っ越しを本の虫であるが引っ越し経験のない星野源がおしつけられて、まったく信用のない段階からかずかずの仲間の協力を経て、次第に周囲の評価を高めていくところに視聴者も共感してしまうところにある。
主人公の成長を思わず自分自身の成長に重ねてしまってうれしくなるのだ。
ストーリーの伏線だけではなく、いざ引っ越しとなったときの大立ち回りの演出も良かった。
引越しなんて現代に一人で行うだけでも大変なのに、この時代、本当に死者が出てしまうほど大変なことも映画を通じて学ぶことができた。
それがわかったからこそのラストのおかえりなさいは大変胸が熱くなるシーンであった。
映画を見終わってから歌と踊りも印象に残ったので調べてみるとなんと野村萬斎氏の監修ではないか。
つくづく好きなパフォーマー満載の映画であった。

 

 

評価:★★★★☆
生涯で7回も国替えという引っ越しを経験した大名・松平直矩をモデルにした小説の映画化です。「超高速!参勤交代」シリーズで、新しい視点で時代劇を構築した土橋章宏さん原作の小説が元になっていたので、「時代劇」だと身構えずに楽しむことができました。主演を努めた星野源さんは歌手なのに、演技力の高さに驚かされます。脇を固める俳優陣も大変豪華で、本来なら引っ越しにからむドロドロとしたであろう人間模様を、カラッと明るく表現しています。幕府から嫌がらせのように繰り返し国替えを命じられ、藩の台所事情は〝火の車〟。だけどなんとかみんなの生活を守ろうと苦悩する松平を支える家臣たち。いつの時代も、政治というのはどす黒い空気に包まれ、振り回されるのは罪のない人民です。しかし、この映画は暗さを感じさせず、大変なはずの国替えも何か楽しいイベントなんじゃないかと思わせてくれる、極上のコメディーに仕上げられています。振り付けを、狂言師の野村萬斎さんが担当されてたということで、動きの一つ一つが洗練されているので、そのあたりに注目するのもおもしろいです。時代劇だからとハードルを上げずに、引っ越しを題材にしたコメディーミュージカルを見るような気持ちで楽しんでみてはいかかでしょう。

 

 

評価:★★★★★
この映画の原作が「超高速!参勤交代」の土橋章宏さんの作品だったので、期待して見に行きました。実話をもとにしたストーリーも面白く、配役、演出も見事だったと思います。まずストーリーですが、そんな大移動があり得るのかと思いましたが、将軍が徳川綱吉ならやりかねないことと納得しました。理不尽な命令に従わざるを得ない大名もつらいし、それを実行する家臣たちはもっと辛かったろうと思います。1万人の大移動には、お金の調達、スリム化、人員削減、女性の活用と、まさに現代のビジネスにも通ずるものがあって、その辺りの構成が面白かったです。また、配役もイメージとピッタリでした。主演の星野源さんの人柄が、そのまま春之介という感じで全く違和感がなかったです。また先代の引越し奉行の娘役の高畑充希さんも、チャキチャキしているイメージなので、ピッタリでした。後刀番役の高橋一生さんの大きな槍を持った立ち回りは見事でした。あまり武闘派のイメージがなかったのでその動きに驚きました。演出も良かったです。さすが犬童監督です。特に引越しの道中、引越し唄を歌いながら、みなで踊る姿はリズミカルだし、楽しそうな感じがとても伝わってきました。結末を含めて、あと味がとても良い映画です。

 

 

評価:★★★★☆
普段歴史もののドラマや映画を見ないので、この映画を楽しめるかどうか見るまでちょっと心配だったのですが全然大丈夫でした。むしろそういったものをあまり見ない人の方が先入観なく楽しめそうな映画です。当時の武士達の苦労(リストラやら経費削減など)は現代にも通じるものがあるなと興味深く見ていました。役者さん達も割と役にぴったりはまっている感じだったので見やすく、所々コメディー要素もあるので肩肘はらずに楽しめました。個人的には姫路城や棚田の風景を大画面で見られて、日本の良さをより実感しました。今は新型コロナの影響でそういった景色の良いところに出かけていくにもまだまだ警戒感がありますが、そういったところを気にせず見ていられたのを懐かしく思います。そして主人公の成長っぷりは物語ならではかなとも思いましたし、たくましさを感じました。一方、ストーリ展開に抑揚がないというか間延びしたようなちょっと物足りない部分もあったので、上映時間を長く感じてしまいました。現代のドラマを見慣れているせいもありますが、もう少し話がタイトに収まっていたらそう思わなかったかもしれません。でも役者さん達の奮闘(大福を顔面に投げられるシーン、大立ち回りのシーンなど)はもう一度見てみたいです。

 

 

評価:★★★★★
ひょんな事から城から城へ引っ越す段取り等を任されてしまう引きこもりの侍の片桐(星野源さん)ですが、この時代お引っ越しはお金もかかれば、労力もかかり頭脳戦とも言え、そんな大変な役柄を半ば強引に押し付けられたにも関わらず、
1回成功させると、次から次にスムーズに引っ越しをこなせるようになりますが、どの時代でもいるのが、裏で悪い者とつながる内通者。
その邪魔すらうまく交わして、大業を成し遂げます。引っ越しする上で、費用削減には人件費の削減や別地での開拓などがあり、
今まで上部にいた方々を説得して侍をおりてもらい、大業を成し遂げた際には再び城へ戻ってきてもらえるようにすると約束の元、
農民になってもらうなど、気持ちを押し殺して、再び迎えに行くことを硬く決意して引っ越しという大仕事に懸命に取り組みました。
成功させるまでの道のりは、現代で言えば私たちの日々やっている仕事と類似しており、一生懸命さや、仲間や知恵、発想の転換など
勉強させられるとともに、相手を思う気持ちや、ここぞという時に自分があるべき姿や決断というのは、胸が熱くなるものでした。
現代からは考えられないほど、引っ越しとは大がかりで、1人では成し得ないものであり、城から城、その距離は果てしなく、荷物を大量に徒歩で運ぶ
昔の事も勉強になる映画です。

 

 

評価:★★★★★
徳川家の血を引く大名でありながら、生涯において7回も国替えを命じられた大名がいました。当時は平均寿命も今よりは短いのに7回とは余りに多過ぎます。その名は松平直矩。演じるのはミッチーこと及川光博さんです。美しく愛すべき殿様です。しかし、今まで引っ越し奉行をしていた家臣がこの世を去ってしまいます。後釜に据えられたのは星野源さん演じる片桐春之介です。高橋一生さん演じる幼なじみの鷹村源右衛門、高畑充希演じる前の引っ越し奉行の娘、於蘭の3人が力を合わせて国替えを成し遂げる姿を描いています。
何度も国替えをしたために財政も底をついた状態でまたまた国替え。幕府の命令とはいえ、なんと残酷な仕打ちでしょうか?家臣はたまったものじゃないと思います。しかし飄々としたミッチー演じるお殿様。そりゃそうです。お金の工面から人の工面等々、全ては家臣の仕事ですから。しかもお殿様は美少年好きときていますから、なんだか複雑です。これは史実らしいですね。何度も国替えを命じられるからにはそれ相応の理由があると思うのですが直矩はそれにもめげなかったみたいです。大変健気な殿様のようです。
全般にコメディタッチで描かれてるので楽しく観られます。春之介と於蘭の恋物語も目が離せません。見所満載です!

 

映画「引っ越し大名」の無料動画をフル視聴する方法のまとめ

2020年8月現在、映画「引っ越し大名」をお試し期間で無料視聴できる動画配信サービスは『U-NEXT』『dTV』『FOD』『TSUTAYA TV』です。

いずれも有料作品となっています。

ポイントが付与される動画サービスで特におすすめなのは【作品数の多さ】【初回登録で600ポイント付与】がある『U-NEXT』です!

映画「引っ越し大名」以外にもたくさんの作品が配信されており、無料お試し期間内でも十分にお楽しみいただけます!

是非この機会にご登録ください♪

初回登録は31日間無料 &600ポイントプレゼント!/

⇩ ⇩ ⇩

タイトルとURLをコピーしました