容疑者Xの献身(映画)無料動画配信・レンタルをフル視聴する方法やあらすじ・感想

東野圭吾原作のテレビドラマ「ガリレオ」の劇場版第一弾!

こちらでは2008年公開映画『容疑者Xの献身』の動画配信を無料で視聴する方法やあらすじ、キャスト、感想などをまとめていきたいと思います!

ガリレオ 容疑者Xの献身予告編


映画「容疑者Xの献身」のフル動画は
U-NEXT』で配信中です!

初回登録は31日間無料
&600ポイントプレゼント!/

⇩ ⇩

動画配信サービスの比較

映画『容疑者Xの献身』が配信中の動画配信サービスは以下の通り↓

作品数料金(税抜き)ポイント付与無料期間配信中
140,0001990円毎月1200
(初月600)
31日
60,000933円×14日 ×
120,000500円×31日
2,900400円×31日 × 
40,000888円毎月130014日
10,000933円~毎月110030日

〇:見放題 △:レンタル ×:未配信

※上記の情報は、2020年8月の情報となります。
最新情報は各サイトにてご確認ください。

おすすめNo.1!U-NEXT

洋画、邦画、国内外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、雑誌などの様々なジャンルが揃っているU-NEXTは、月額1990円(税抜)でさらに毎月1200円分のポイントがもらえて、最新作映画や漫画などの有料コンテンツで利用できるなどサービスが盛りだくさんとなっています!

【U-NEXTの特徴】

◎作品数は約14万本以上!!国内NO.1!
U-NEXTより

◎雑誌70誌以上の読み放題

◎新作映画・マンガ・書籍などの有料コンテンツあり!

◎毎月1200円分のポイントが付与!
有料コンテンツで利用可能!
※ポイントの有効期間は90⽇間

U-NEXTより

◎最大4つのアカウント作成が可能!
U-NEXTより

◎ダウンロード機能あり

◎初回31日間無料お試し体験あり
(600円分のポイントプレゼント)

新作などのレンタル作品(有料)は
初回に貰えるポイントを使うと
すぐ無料で視聴できます!!

DailymotionやPandoraなどの
ウイルスの心配がある違法動画サイトとは違い
安心・安全・高画質

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!
U-NEXT簡単な登録方法の手順
U-NEXT解約・退会方法や違い解約前の注意点は?

ご登録はこちら♪

⇩ ⇩ ⇩ ⇩

初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント/
 


福山雅治出演作品紹介!

【U-NEXTで配信中!】

U-NEXTより

マチネの終わりに』★
『集団左遷!!』★
『未来のミライ』★
『マンハント』◎
『龍馬伝』★
三度目の殺人』◎
真夏の方程式』◎
容疑者Xの献身』◎
そして父になる』◎
るろうに剣心 伝説の最期編』★

◎:見放題 ★:レンタル(有料)
※2020年8月の情報となります

あらすじ

惨殺死体が発見され、新人女性刑事・内海(柴咲コウ)は先輩と事件の捜査に乗り出す。捜査を進めていくうちに、被害者の元妻の隣人である石神(堤真一)が、ガリレオこと物理学者・湯川(福山雅治)の大学時代の友人であることが判明。内海から事件の相談を受けた湯川は、石神が事件の裏にいるのではないかと推理するが……。

Yahoo!映画

キャスト

湯川学:福山雅治

内海薫:柴咲コウ

草薙俊平:北村一輝

花岡靖子:松雪泰子

石神哲哉:堤真一

工藤邦明:ダンカン

富樫慎二:長塚圭史

花岡美里:金澤美穂

葛城修二郎:益岡徹

柿本純一:林泰文

感想

容疑者Xの献身の見どころはやはり、同じアパートに住む花岡親子と石神哲哉の関係性と、天才物理学者湯川学とその湯川が大学時代に認めた数学の天才石神哲哉の関係性です。物語は花岡親子と元夫である富樫慎二のトラブルから始まり、それをアパートの隣の部屋に住む石神が助けるのですが、なぜそこまでして花岡親子を守ろうとしたのかがとてもこの映画のキーポイントになってくるため要チェックポイントです。そして、その石神といつも内海刑事たちに捜査協力している湯川学は大学時代の同期で、湯川が認めた数少ない人物の一人でした。その石神が事件に関わっているのではないかと疑った湯川は独自にいろいろと調べていくのですが、最終的に事件の全貌を知った湯川と石神のやり取りがとても胸に来るものがあります。なので、容疑者Xの献身を見るときはこの二つの関係性についてしっかりと注目しながら見てほしいです。物語のいたるところに伏線が張られていて、最終的に事件の結末が分かるとそういうことだったんだとスッキリしますが、石神の花岡家に対する思い、花岡家の石神家への思い、そして湯川先生の石神への思いを考えると胸が締め付けられます。しかし、とても面白い作品なのでより多くの人に見てほしいです。

予想していたよりも、なかなかの秀作でした。ドラマの劇場版だから、テレビで見るべきクサーい演出を大きなスクリーンで見るだけかと正直思っていたのですが、全くもってそんなことはありませんでした。やはり東野圭吾氏の原作だけあって描かれる犯行が非常に巧妙なので、見ている側も真剣に推理をさせられます。劇中ではたくさんの伏線が張られているほかヒントも多々散りばめられていて、結果を知った後に見直すと新たな発見があり、犯行の手口になおのこと納得できました。このようにミステリーも秀逸なのですが、今作のもう一つの魅力は繊細な人物描写ではないでしょうか。ドラマのガリレオシリーズとしての映画のため、主人公は湯川先生と内海刑事のお馴染みバディですが、小説では石神がメインのストーリーだそうです。確かに今作を見ていると、主役は石神だと感じました。石神が抱えていた葛藤や悩み、その一方で手にしたささやかな喜びと幸福。そんな石神の心境がとても丁寧に描かれていて、一見不気味に思えた彼の本心を知った時に感涙しました。暗い性格の石神を演じた堤真一さんの演技もとても素晴らしいし、石神の気持ちを綴ったのかと想像できるテーマ曲『最愛』も胸に響きます。タイトルの意味にも頷けるので、ぜひ最後まで鑑賞してほしい一作です。

本作と登場人物の重なるドラマ作品『ガリレオ』を観ているときと同じような、鑑賞者の感情をあえて高ぶらせようとしない、ほどよい緊張感を常に与える雰囲気や、人物とその行動を淡々と、時に生々しく、描き出し、作品の中の一貫性を保つ作風は、不気味に感じるところがあるかもしれません。しかし、特に本作においては、鑑賞後に味わうであろう、筋が通り謎が解けてすっきりとした感情と、それに相反する、もどかしさ、不条理な感覚、そしてそれらを包括した、作品における醍醐味や奥深さを、より自然に感じ取ることができました。
その点に付随して、みどころを一つ挙げるなら、ラストシーン、「容疑者X」が明らかになり、「献身」していた意味が明らかになった、物語が締めくくられようとしているシーンで、登場人物の発した言葉、「私も罪を償います」。字面だけではもちろん何のことやらですが、作品を鑑賞し終えて思索するとき、一つの、東野先生の着地点として、忘れられないワンシーンとなりました。わたしにとって、の話ではありますが。
また、映画を鑑賞し終えて、『容疑者Xの献身』というタイトルのつけ方に東野先生の手腕だなあと感じました。東野先生によって描き出されるテーマは一貫して、人間の曖昧で複雑な感情なのかもしれません。

[感想]
ガリレオのシリーズ作として見ましたが、今までとは違い良い意味で全くの別作品でした。
湯川教授の格好良さや凄さがドラマシリーズよりも際立っており、見応え抜群でした。
柴崎コウ演じる内海薫も相変わらずの立ち位置でとても癒されました。

[みどころ]

・まず一番の見所としては、堤真一さん演じる「石神哲哉 」という男です。
湯川の帝都大学の元同僚であり、現在は数学の教師。
湯川が数学の天才と言うほどの頭脳の持ち主なのですが、なにやら少し闇を抱えていそうな人物です。
この男が作中でとっていく行動はこの物語の締めくくりにつながります。
できれば一つも見逃さないでください。

・もう一つは、湯川学の名推理。
ほんの少しのきっかけでヒントを得て、
科学的理論でスピーディーに事件を解いていく様は圧巻です。
今作ではいつもの感じとは違い、異様な雰囲気が漂いますが、
ラストではまたいつものペースで事件を説き伏せていきます。
しかし最後のお決まりのシーンはなく、別の感じで解いていくのでそこも見逃せません。

・最後は湯川学と内海薫最強コンビです!
今回も非科学な女刑事と科学しか信じない教授が、素晴らしい絡みを魅せてくれます。
個人的にこの二人にはずっとこのままでやり続けてほしいと思うぐらい、
心が和んでしまいます。

ドラマのガリレオを見ていたので、原作も読みましたし、映画も気になり、見ました。
ほぼ原作通りになってますが、映画の方が、より感情が強く出ました。
この映画の主演が福山雅治さんでしたが、犯人となる独身の数学教員を演じた堤真一さんの演技が素晴らしすぎて、堤真一さん主演の映画であると言ってもおかしくなかったです。
数学教員の隣の部屋に引っ越してきた母子家庭にうらやましいなぁと思ってる風景、母親役の松雪泰子さんが勤務しているお弁当屋さんに毎日立ち寄ってお弁当買う、もしかして恋心が芽生えてたのかなと思います。
もし、恋心が芽生えてなかったら、母子家庭に押し付けた元夫の殺害を身代わりになって行わなかったかもしれません。
母親が逮捕されて、子供を置き去りにするより、母子家庭で幸せになって欲しいという願いがあったのでしょう。
ガリレオこと湯川学を演じた福山雅治さんがおっしゃってましたが、「なぜ、そんなに頭が良いのに、その優秀さを犯罪に使うのか」という台詞には心を打たれました。ドラマでは感情的にならなかったガリレオが珍しくなってたし、最後には涙を流してたのは印象的でした。もう一度見たい映画の1つです。
何より、この映画の主題歌が、映画とリンクしているので、切なさを、より引き立てて終わるのが良いです。

映画「容疑者Xの献身」の無料動画をフル視聴する方法のまとめ

2020年8月現在、映画「容疑者Xの献身」をお試し期間で無料視聴できる動画配信サービスは『U-NEXT』『FOD』です!

特におすすめなのは【作品数の多さ】【初回登録で600ポイント付与】がある『U-NEXT』です!

U-NEXTでは映画「容疑者Xの献身」以外にもたくさんの作品が配信されており、無料お試し期間内でも十分にお楽しみいただけます!

U-NEXTより

是非この機会にご登録ください♪

初回登録は31日間無料 &600ポイントプレゼント!/

⇩ ⇩

ガリレオ劇場版第2弾『真夏の方程式』はこちら!/

タイトルとURLをコピーしました