真夏の方程式(映画)無料動画配信・レンタルをフル視聴する方法やあらすじ・感想

東野圭吾・原作のテレビドラマ「ガリレオ」の劇場版第2弾!

こちらでは2013年公開映画『真夏の方程式』の動画配信を無料で視聴する方法やあらすじ、キャスト、感想などをまとめていきたいと思います!

映画『真夏の方程式』オリジナル予告編


映画「真夏の方程式」のフル動画は
U-NEXT』で配信中です!

初回登録は31日間無料
&600ポイントプレゼント!/

⇩ ⇩

動画配信サービスの比較

映画『真夏の方程式』が配信中の動画配信サービスは以下の通り↓

作品数料金(税抜き)ポイント付与無料期間配信中
140,0001990円毎月1200
(初月600)
31日
60,000933円×14日×
120,000500円×31日
2,900400円×31日  ×
40,000888円毎月130014日
10,000933円~毎月110030日

〇:見放題 △:レンタル ×:未配信

※上記の情報は、2020年8月の情報となります。
最新情報は各サイトにてご確認ください。

おすすめNo.1!U-NEXT

洋画、邦画、国内外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、雑誌などの様々なジャンルが揃っているU-NEXTは、月額1990円(税抜)でさらに毎月1200円分のポイントがもらえて、最新作映画や漫画などの有料コンテンツで利用できるなどサービスが盛りだくさんとなっています!

【U-NEXTの特徴】

◎作品数は約14万本以上!!国内NO.1!

◎雑誌70誌以上の読み放題

◎新作映画・マンガ・書籍などの有料コンテンツあり!

◎毎月1200円分のポイントが付与!
有料コンテンツで利用可能!
※ポイントの有効期間は90⽇間

U-NEXTより

◎最大4つのアカウント作成が可能!

◎ダウンロード機能あり

◎初回31日間無料お試し体験あり
(600円分のポイントプレゼント)

新作などのレンタル作品(有料)は
初回に貰えるポイントを使うと
すぐ無料で視聴できます!!

DailymotionやPandoraなどの
ウイルスの心配がある違法動画サイトとは違い
安心・安全・高画質

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!
U-NEXT簡単な登録方法の手順
U-NEXT解約・退会方法や違い解約前の注意点は?

ご登録はこちら♪

⇩ ⇩ ⇩ ⇩

初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント/
 

福山雅治出演作品紹介!

【U-NEXTで配信中!】

U-NEXTより

マチネの終わりに』★
『集団左遷!!』★
『未来のミライ』★
『マンハント』◎
『龍馬伝』★
三度目の殺人』◎
『真夏の方程式』◎
容疑者Xの献身』◎
そして父になる』◎
るろうに剣心 伝説の最期編』★

◎:見放題 ★:レンタル(有料)
※2020年8月の情報となります


あらすじ

きれいな海に面した玻璃ヶ浦で計画されている、海底鉱物資源の開発。その説明会に招待された物理学者・湯川学(福山雅治)は、緑岩荘という旅館を滞在先に選ぶ。そして、そこで夏休みを過ごす旅館を営む川畑夫婦(前田吟、風吹ジュン)のおい、恭平と知り合う。次の朝、堤防下の岩場で緑岩荘に宿泊していたもう一人の客・塚原の変死体が発見される。図らずも事件に直面した湯川は、旅館廃業を考えていたという川畑夫婦や、夫婦の娘で環境保護活動に奔走する成実(杏)らと塚原の思わぬ因縁を知る

Yahoo!映画

キャスト

湯川学:福山雅治

岸谷美砂:吉高由里子

草薙俊平:北村一輝

川畑成実:杏

柄崎恭平:山崎光

三宅伸子:西田尚美

柄崎敬一:田中哲司

塚原正次:塩見三省

仙波英俊:白竜

感想

 

東野圭吾先生の悲しい作品は本当に悲しい気持ちにさせられます…。原作も読みましたが映画も非常に面白かったです。どちらかというと映画が確りと原作に沿っているようなイメージで原作ファンの私としては嬉しく感じました。
役者としては事件の裏に有る人間関係や人々の想いが交差するような繊細な表情等が重要になってくる難しい作品だと思いましたが、やはり名優福山雅治さん、容疑者Xの献身やガリレオを彷彿させる名演技で一切の違和感も無く演じて下さっていました。とってもかっこよくてずっと見ていたいと思いました。吉高由里子さんもユリゴコロ等で演じられておられるようにこういう繊細な役柄が得意なのでしょうか…。
庇うこと、庇われること、庇われなかったこと。どの立場も平等に辛く、これが最善の対応だと信じていたいだけなのかもしれません。関係者全員が傷ついている中でも愛されている、気にかけてくれている人がいるという事で救われる、そんな根源的な事が学べる映画だと感じました。原作を読んでいない方も是非一度鑑賞してみて頂きたいと思います。きっとご自身の身近に居る方々への感謝の気持ちを思い出し、また今後も大切にしたいという気持ちを思い起こす事だと思います。

 

 

夏になるとまた見たくなる映画。見返すと、あぁこんな所にも伏線があったんだ、という手の込んだつくりがされた作品です。一点の翳りもない海とそれぞれに秘密を抱えた優しい家族の対比が切ない。照りつける太陽の下、湯川と小さな青年(じんましんが出ないということと、会話が成立するいうことは『こども』ではないので…)の実験が本格的すぎる!これ提出したら小学校の担任は腰抜かすだろう、とか思いながら見ると、ここだけが彼を子供として描く唯一の場所だと気づく。このミステリーの核心は誰もが家族を、大切な人を守ろうとした結果の悲劇。「この方程式は、解いてはならないのかもしれない…」という湯川の言葉が後から刺さるように痛い。色彩の対比が登場人物たちの心情を反映させ美しい。惨劇や涙を飲み込む深い海の青、土砂降りの灰色一色の中の真っ赤な傘、カモフラージュの夜空に上がる一閃の花火、幾度も実験を重ねる透明なロケット。いつもどおりの湯川の変人ぶりと小さな青年のやり取りが軽妙でそこに救いがある。過去のやるせない悲劇と今回の事件が繋がった時、湯川でさえためらいます。なぜなら、「その人物を罪に問えるのか?」というのが大命題だから。罪とはそれを犯したものに在るのか、それとも、罪を犯させたものに在るのか。意外に重たい作品です。

 

 

現代人気作家、東野圭吾の推理小説を映画化した真夏の方程式はそれなりに見ごたえがあった映画です。東野圭吾の推理小説が好きで東野が書いた推理小説は全部とは言いませんが、半分くらいは読んでいます。本は本なりの良さがありますが、映画化されビジュアルになると更に現実味を帯びてくるので、一層話の内容に引き込まれてしまいます。ご存知、主人公の湯川学を福山雅治が演じていますが、変人の湯川を二枚目俳優の福山雅治が演じていても違和感がないから不思議です。この真夏の方程式は湯川を取り巻くキャストも個性が強い俳優たちが演じていて、映画の内容を更に深みのあるものにしてくれています。映画の内容も良いですが、それ以外に撮影された場所の景色、海中もすばらしく映画を一見する価値があります。日本の海もこんなにきれいだったのかと再認識させられたほどです。子役の演技も上手で、また湯川役の福山と息がぴったりあっているのには敬服しました。真夏の方程式のストーリーは片田舎で起きた何ということもない事故が実は複雑に絡み合った殺人事件だった、このような推理小説は東野が得意とするところで、犯人は最後までなかなかわからりません。「真夏」と強調しているところもこの作品の良いところです。

 

 

ガリレオシリーズというとドラマの印象が強く、時間の関係もあって主に発生した事件にフォーカスを当てたものばかりで、日常の湯川学を見る機会はほとんどありません。
ドラマは特にトリック重視ということもあり、トリックありきのストーリーが少し不自然な感じの時もありますが、映画ではそんなことはありません。
福山雅治さんが演じている湯川学ファンの私としては、映画・真夏の方程式でドラマと異なり普段の姿が見れたのはとても嬉しかったですね。
とある田舎の港町を舞台にした事件であり、警察の関与も少なく独自に捜査を進めていきます。
誰かに急かされることもなく、自分の興味のあることを調べながらもマイペースに殺人事件のトリックを解決していく姿は印象的でした。
前作・容疑者Xの献身は冬が舞台で全体的に落ち着いたちょっと暗い印象がありましたが、この映画では季節が夏ということもあり爽やかな映画でしたね。
これまでにない新しい湯川学の姿を見ることができたと思っています。
子供が嫌いで接すると蕁麻疹が出る湯川が少年と友情(?)を描いたシーンも非常に印象的でした。
一緒にペットボトルロケットを作って失敗しながらもうまく飛ばせるようになるまで一緒にチャレンジを繰り返すシーンはちょっと感動ものでした。

 

 

真夏の方程式の見どころは子供嫌いな物理学者湯川学と、たまたま電車で出会い関わることとなった少年、柄崎恭平との関係性と、湯川が宿泊することになった旅館「緑岩荘」を営む川畑家が隠す秘密の二つです。海洋調査のために玻璃ヶ浦にやってきた湯川は親戚の家にやってきた少年柄崎恭平と出会いますが、子供嫌いな湯川が恭平といろいろと行動していく中で川畑家が経営する旅館「緑岩荘」の事件の真相に迫り、少なからず関わっていた恭平のことを心配する姿を見た時は心に来るものがありました。また、事件自体も川畑家が隠す過去の出来事が影響して起きてしまうのですが、隠してきたことや今回起きた事件も家族愛が深いがゆえに起きてしまった事件のため、最後まで見終わった時はとても胸が苦しくなってしまいました。また、真夏の方程式は海の綺麗な玻璃ヶ浦という架空の設定上の土地で物語が展開されていきますが、東京からほど近い伊豆半島の西伊豆町にある浮島海岸がロケ地として使われており、とても海がきれいで映像に引き込まれると同時に東京からすごく近い場所でもこんなにきれいな海が見れる場所があるんだなと驚きました。作品全体としてストーリーがとても作り込まれていてとても面白い作品のため、より多くの人に見て欲しいです。

 

この映画、すごく好きです。同時に、思い出すたびに胸が締め付けられる映画でもあります。ネタバレできないので、本当に表現が難しいのですが・・・・キラキラした海、元気いっぱいの子供と照り付ける太陽、まさに「夏休み」そのものといった映像が続いて、夏休み自体を懐かしく思う私のような世代は、それだけで甘酸っぱくてノスタルジックな気持ちでいっぱいになります。「ガリレオシリーズ」ですので、ドラマでおなじみの湯川学(福山雅治)が、探偵役を務めます。ご存知のない方のために説明しますと、この湯川学、天才的な頭脳を持ちながら、ちょっと堅物なイメージで、子どもと戯れることなど、絶対にありそうにないキャラクターなのですが、この湯川が以外にも子供の心をつかむのがうまいことに驚かされる作品でもあります。しかも、ラストシーンにあふれる、湯川の優しさ。この優しさに、きっと救われるのだろう、いや、救われてほしい、そうでなければ、やりきれないと、心の中で叫び続けてしまいました。原作が東野圭吾だけあって、一筋縄では終われない、観る者に強い衝撃を与える作品です。どうか、映画の終盤には、その衝撃を覚悟して、心の準備をして観て下さい。外出をひかえるべき今年の夏、ぜひ、じっくりと「夏」を味わいつつ、余韻に浸って欲しい名作です。

映画「真夏の方程式」の無料動画をフル視聴する方法のまとめ

2020年8月現在、映画「真夏の方程式」をお試し期間で無料視聴できる動画配信サービスは『U-NEXT』『FOD』です!

特におすすめなのは【作品数の多さ】【初回登録で600ポイント付与】がある『U-NEXT』です!

U-NEXTでは映画「真夏の方程式」以外にもたくさんの作品が配信されており、無料お試し期間内でも十分にお楽しみいただけます!

U-NEXTより

是非この機会にご登録ください♪

初回登録は31日間無料 &600ポイントプレゼント!/

⇩ ⇩ ⇩

ガリレオ劇場版第1弾『容疑者Xの献身』はこちら!/

タイトルとURLをコピーしました