コクリコ坂から(映画)動画配信・レンタルを無料でフル視聴する方法【ジブリ作品】

2011年公開映画『コクリコ坂から』は 「ゲド戦記」に続く宮崎吾朗監督のジブリ作品。

こちらでは映画「コクリコ坂から」を無料で視聴する方法をまとめています!

『コクリコ坂から』を無料でフル視聴する方法は?

映画『コクリコ坂から』が配信中の動画配信サービスは以下の通り↓

  作品数 料金(税抜き) ポイント付与 無料期間 配信中
140,000 1990円 毎月1200
(初月600)
31日 ×
60,000 933円 × 14日 ×
120,000 500円 × 31日 ×
2,900 400円 × 31日 ×  
40,000 888円 毎月1300 14日 ×
10,000 933円~ 毎月1100 30日 宅配レンタル

〇:見放題 △:レンタル ×:未配信

※上記の情報は、2020年11月の情報となります。
最新情報は各サイトにてご確認ください。



『コクリコ坂から』は、残念ながら動画配信されていませんが「TSUTAYA DISCAS」 でご覧いただけます!

「TSUTAYA DISCAS」とは、 ネットで借りたいDVDを注文し、DVDが自宅に届いて、観終わったらポストに投函するだけで返却できるシステムです。

『コクリコ坂から』を無料で視聴する方法は、【初回登録30日間おためし】を利用して「TSUTAYA TV/DISCAS」に登録。

無料期間内に解約することで月額料金を支払うことなく無料で視聴することができるのでとてもオススメです!

初回登録は30日間無料 &1100ポイントプレゼント!

【TSUTAYA TV/DISCASの特徴】

◎DVD/CDの宅配レンタル(TSUTAYA DISCAS)と
動画配信サービス(TSUTAYA TV)

◎月額2417円(税抜)で1,100円分のポイント付き!

◎TSUTAYA TVの見放題配信数は
約10,000本以上(新作・準新作を除く)

◎TSUTAYAのDVD/CDが借り放題!
(自宅まで配送するサービスでPC・スマホで予約
→自宅に郵便でお届け
→ポストに返却、最短で翌日にお届け)

◎登録時はクレジットカード決済
ソフトバンクまとめて支払
ワイモバイルまとめて支払のみ

TSUTAYA TV/DISCASは
初回登録の方は30日間が無料になります!
さらにポイント1100円分が貰えますので
レンタル作品が無料で視聴できます!

注意することは2カ月目から料金が
発生してしまうので無料期間内に解約
してもらうことだけです!

初回登録30日間無料&1100ポイントプレゼント!


『コクリコ坂から』あらすじ

1963年、横浜。港の見える丘にあるコクリコ荘。その下宿屋を切り盛りする16歳の少女・海。彼女は、毎朝、海に向かって、信号旗をあげる。旗の意味は「安全な航行を祈る」。タグボートで通学していた17歳の少年・俊は、海の上からその旗をいつも見ていた。翌年に東京オリンピックを控え、人々は古いものはすべて壊し、新しいものだけが素晴らしいと信じていた。そんな時代に、横浜のとある高校で、小さな紛争が起きていた。古いけれど、歴史と思い出の詰まった文化部部室の建物、通称カルチェラタン。それを取り壊すべきか、保存すべきか。そんな事件の中で海と俊は出会う。俊はその建物を守ろうと学生たちに訴える。 海はその建物の良さを知ってもらおうと大掃除を提案する。徐々に惹かれ合うふたりにある試練が襲いかかる。「嫌いになったなら、はっきりそう言って」「俺たちは兄妹ってことだ」「どうすればいいの?」自分達は兄妹かもしれない。それでも、ふたりは現実から逃げずにまっすぐに進む。そして、戦争と戦後の混乱期の中で、親達がどう出会い、 愛し、 生きたかを知っていく。そんな中で、ふたりが見出した未来とは―――。

公式サイト

『コクリコ坂から』キャスト

 

松崎 海:長澤まさみ(幼少期:渡邉葵)

松崎 花:竹下景子

松崎 空:白石晴香

松崎 陸:小林翼

松崎 良子:風吹ジュン

風間 俊:岡田准一

風間 明雄:大森南朋

北斗 美樹:石田ゆり子

広小路 幸子:柊瑠美

小野寺 善雄:内藤剛志

水沼 史郎:風間俊介

徳丸理事長:香川照之

悠子:手嶌葵

信子:冠野智美

全校討論会壇上の発言者:桝太一

徳丸ビル受付係:藤巻直哉

徳丸理事長の秘書:伊藤綾子

『コクリコ坂から』感想

 

実際にご覧になられた方の感想を紹介していきます。

当時の時代背景や建物や、音楽とか全てがとても素敵で本当に大好き。その中でもカルチェラタンが1番好き!自転車二人乗りして坂駆け下りて、コロッケ一緒に食べたりしてみたい!!

この時代の街並み、家庭、青春、どれも凄くいい曲も合ってて素晴らしい。

コクリコ坂は昭和の時代でみんなでご飯を食べるシーンがとても多いのが魅力的。

『コクリコ坂』主題歌・挿入歌

 

ストーリーともぴったりな主題歌と挿入歌を紹介していきます。

◆主題歌:さよならの夏〜コクリコ坂から〜/手嶌 葵

手嶌葵さんといえば「ゲド戦記」の主題歌、そしてテルーの声を担当されていましたね。

デビュー曲「テルーの唄」では、ロングヒットを記録するなど、話題となりました。

◆挿入歌:上を向いて歩こう/坂本九

「上を向いて歩こう」は今でも語り継がれる名曲で1961年にリリースされました。

◆挿入歌:朝ごはんの歌/手嶌葵

◆挿入歌:初恋の頃/手嶌葵

◆挿入歌:紺色のうねりが/手嶌葵

まとめ

 

今回はジブリ作品『コクリコ坂から』をご紹介しました。

現在、動画配信はされておらず、無料で視聴するためには「TSUTAYA TV/DISCAS」に初回登録することをおすすめします。

初回登録の方には無料おためし期間があり、無料期間内に解約してしまえば一切追加料金は必要ありません!

自宅にいながらDVDが届いて、ポストに返却するだけのとっても簡単なレンタル方法、さらに動画配信サービスも合わせてお楽しみいただけるので、無料期間内だけでもかなり充実した動画ライフになると思います!

ぜひこの機会に登録して『コクリコ坂から』をお楽しみください!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました