おもひでぽろぽろ(映画)動画配信・レンタルを無料でフル視聴する方法【ジブリ作品】

1991年公開映画「おもひでぽろぽろ」は、漫画を原作としたアニメーション映画です。

スタジオジブリが制作し、高畑勲監督が脚本も務められました。

こちらでは映画「おもひでぽろぽろ」を無料で視聴する方法をまとめています!

『おもひでぽろぽろ』を無料でフル視聴する方法は?

映画『おもひでぽろぽろ』が配信中の動画配信サービスは以下の通り↓

  作品数 料金(税抜き) ポイント付与 無料期間 配信中
140,000 1990円 毎月1200
(初月600)
31日 ×
60,000 933円 × 14日 ×
120,000 500円 × 31日 ×
2,900 400円 × 31日 ×  
40,000 888円 毎月1300 14日 ×
10,000 933円~ 毎月1100 30日 宅配レンタル

〇:見放題 △:レンタル ×:未配信

※上記の情報は、2020年11月の情報となります。
最新情報は各サイトにてご確認ください。



『おもひでぽろぽろ』は、残念ながら動画配信されていませんが「TSUTAYA DISCAS」 でご覧いただけます!

「TSUTAYA DISCAS」とは、 ネットで借りたいDVDを注文し、DVDが自宅に届いて、観終わったらポストに投函するだけで返却できるシステムです。

『おもひでぽろぽろ』を無料で視聴する方法は、【初回登録30日間おためし】を利用して「TSUTAYA TV/DISCAS」に登録。

無料期間内に解約することで月額料金を支払うことなく無料で視聴することができるのでとてもオススメです!

初回登録は30日間無料 &1100ポイントプレゼント!

【TSUTAYA TV/DISCASの特徴】

◎DVD/CDの宅配レンタル(TSUTAYA DISCAS)と
動画配信サービス(TSUTAYA TV)

◎月額2417円(税抜)で1,100円分のポイント付き!

◎TSUTAYA TVの見放題配信数は
約10,000本以上(新作・準新作を除く)

◎TSUTAYAのDVD/CDが借り放題!
(自宅まで配送するサービスでPC・スマホで予約
→自宅に郵便でお届け
→ポストに返却、最短で翌日にお届け)

◎登録時はクレジットカード決済
ソフトバンクまとめて支払
ワイモバイルまとめて支払のみ

TSUTAYA TV/DISCASは
初回登録の方は30日間が無料になります!
さらにポイント1100円分が貰えますので
レンタル作品が無料で視聴できます!

注意することは2カ月目から料金が
発生してしまうので無料期間内に解約
してもらうことだけです!

初回登録30日間無料&1100ポイントプレゼント!


 

『おもひでぽろぽろ』あらすじ

東京でひとり暮らしをしている27歳のOL・タエ子。農業に興味を持っている彼女は、休暇を利用し、義兄で農家を営む山形へと向かう。寝台列車で揺れる中、彼女の前にはいつしか小学5年生の自分が現れはじめるが・・・。

Yahoo!映画

『おもひでぽろぽろ』キャスト

島タエ子 (27):今井美樹

岡島タエ子(10):本名陽子          

トシオ:柳葉敏郎            

岡島ナナ子:山下容莉枝  

岡島ヤエ子:三野輪有紀  

タエ子の母:寺田路恵     

タエ子の父:伊藤正博     

タエ子の祖母:北川智絵  

谷ツネ子:飯塚雅弓         

アイ子:押谷芽衣            

近所の6年生:岩崎ひろみ            

トシオの母:仙道孝子     

トコ:小峰めぐみ            

リエ:滝沢幸代  

スー:石川匡     

広田秀二:増田裕生         

あべくん:佐藤広純         

カズオ:後藤弘司            

キヨ子:石川幸子            

ナオ子:渡辺昌子            

ばっちゃ:伊藤シン         

担任の先生:近藤芳正     

駅員:古林嘉弘  

トラヒゲ:永井一郎

『おもひでぽろぽろ』感想

仕事が大変なのは一生懸命働いているからという言葉に救われた。
自分の青春時代と重なった。

りんごで考えると難しいけど何かにこだわれる事って大切なんだろうなと思った。

誰もが何かしらの思い出の琴線にふれるようなそんなエピソードが散りばめられていて自分も小学生の頃を思い出してほろ苦い気持ちになった。

この作品を見て女の子の話や家族の話、恋愛や演劇、したかったことなどを思い出がポロポロ溢れてきて涙が出た。
大人になってみる作品は心にしみる、もっと年を取ってまた見ると更に心にしみるのかもしれない。

子供時代の描写が生々しくリアリティがあって見ごたえがある。主人公と同じ年齢になった今この作品を見れて本当によかった。

まとめ

今回はジブリ作品『おもひでぽろぽろ』をご紹介しました。

現在、動画配信はされておらず、無料で視聴するためには「TSUTAYA TV/DISCAS」に初回登録することをおすすめします。

初回登録の方には無料おためし期間があり、無料期間内に解約してしまえば一切追加料金は必要ありません!

自宅にいながらDVDが届いて、ポストに返却するだけのとっても簡単なレンタル方法、さらに動画配信サービスも合わせてお楽しみいただけるので、無料期間内だけでもかなり充実した動画ライフになると思います!

ぜひこの機会に登録して『おもひでぽろぽろ』をお楽しみください!!

タイトルとURLをコピーしました