猫の恩返し(映画)動画配信・レンタルを無料でフル視聴する方法【ジブリ作品】

今回はジブリ映画「猫の恩返し」を紹介します。

映画「猫の恩返し」 は2002年に公開された森田宏幸監督作品。

「耳をすませば」の主人公・月島雫が書いた物語という位置づけのスピンオフとなっており、「耳をすませば」に登場した男爵バロンとムーンが登場します。

まさか猫の恩返しでも男爵バロンとムーンが見れるって嬉しいことですね。

こちらでは映画「猫の恩返し」を無料で視聴する方法をまとめてみました!

『猫の恩返し』を無料でフル視聴する方法は?

映画『猫の恩返し』が配信中の動画配信サービスは以下の通り↓

  作品数 料金(税抜き) ポイント付与 無料期間 配信中
140,000 1990円 毎月1200
(初月600)
31日 ×
60,000 933円 × 14日 ×
120,000 500円 × 31日 ×
2,900 400円 × 31日 ×  
40,000 888円 毎月1300 14日 ×
10,000 933円~ 毎月1100 30日 宅配レンタル

〇:見放題 △:レンタル ×:未配信

※上記の情報は、2020年8月の情報となります。
最新情報は各サイトにてご確認ください。



『猫の恩返し』は、残念ながら動画配信されていませんが「TSUTAYA DISCAS」 でご覧いただけます!

TSUTAYA DISCAS」とは、 ネットで借りたいDVDを注文し、DVDが自宅に届いて、観終わったらポストに投函するだけで返却できるシステムです。

TSUTAYAが近くにない方や借りに行くのが面倒だなぁという方にとっておきのサービスです!

『猫の恩返し』を無料で視聴する方法は、【初回登録30日間おためし】を利用して「TSUTAYA TV/DISCAS」に登録。

無料期間内に解約することで月額料金を支払うことなく無料で視聴することができるのでとてもオススメです!

初回登録は30日間無料 &1100ポイントプレゼント!

【TSUTAYA TV/DISCASの特徴】

◎DVD/CDの宅配レンタル(TSUTAYA DISCAS)と
動画配信サービス(TSUTAYA TV)

◎月額2417円(税抜)で1,100円分のポイント付き!

◎TSUTAYA TVの見放題配信数は
約10,000本以上(新作・準新作を除く)

◎TSUTAYAのDVD/CDが借り放題!
(自宅まで配送するサービスでPC・スマホで予約
→自宅に郵便でお届け
→ポストに返却、最短で翌日にお届け)

◎登録時はクレジットカード決済
ソフトバンクまとめて支払
ワイモバイルまとめて支払のみ

TSUTAYA TV/DISCASは
初回登録の方は30日間が無料になります!
さらにポイント1100円分が貰えますので
レンタル作品が無料で視聴できます!

注意することは2カ月目から料金が
発生してしまうので無料期間内に解約
してもらうことだけです!

初回登録30日間無料&1100ポイントプレゼント!


 

『猫の恩返し』あらすじ

「耳をすませば」の柊あおいによるコミック「バロン 猫の男爵」をスタジオジブリがアニメ化。女子高生のハルは、車にひかれそうになっていた猫の国の王子ルーンを助けたことから、その恩返しとして猫の国に招待される。気楽な猫の世界にすっかり魅了され、「このまま猫になるのもいいかも」と思ったハルは、ルーンの妃候補にされ、猫の姿に変化させられてしまう。このままでは人間の世界に戻れないとあわてたハルは、猫の男爵バロンの助けを借り、元の姿に戻るため奮闘する。猫の男爵バロンほか、「耳をすませば」に登場したキャラクターや場所が再登場するなど、同作のスピンオフ的作品。声の出演は池脇千鶴、袴田吉彦。「ホーホケキョ となりの山田くん」で原画を手がけるなどしたアニメーターの森田宏幸が監督を務めた。短編「ギブリーズ episode2」が同時上映された。

映画.com

『猫の恩返し』キャスト

吉岡ハル:池脇千鶴         

バロン:袴田吉彦            

ムタ:渡辺哲     

トト:斉藤洋介  

ルーン:山田孝之            

ユキ:前田亜季  

猫王:丹波哲郎  

ナトリ:佐戸井けん太

ワナトル:濱田マリ         

猫兵:中村俊洋  

猫のシェフ:鈴井貴之     

吉岡直子:岡江久美子     

ひろみ:佐藤仁美            

チカ:本名陽子  

町田:安田顕     

町田の彼女:白鳥由里     

古文教師(国語の先生):大泉洋

『猫の恩返し』感想

実際にご覧になられた方の感想を紹介していきます。

 

・最後まで穏やかな雰囲気で見ていたとてもほっこりする。子供の時から何度も見てきた作品で、大人になって久しぶりに見ると懐かしいと感じながら見ることができた

 

 

猫が好きな人にとってはたまらない設定と世界観だ。

 

 

ジブリ作品の中ではメジャーな作品ではないかもしれないけどメジャー作品に引けを取らない面白さで、子供でも楽しく見ることができると思う

 

 

ほのぼのとしていてシリアスなシーンがないので、小さな子供楽しみながら見やすい作品になっていると思う。

 

 

始まり方から全てが好きすぎてぜひ映画館で観たい。

 

 

バロンがかっこよくて何度見てもやっぱりいい作品だ。自分の時間を生きようと思う。

 

 

映像や歌やストーリーなど何もかもが好きで、猫は綺麗で可愛くてそして喋る、そんな設定がワクワクする。

 

などの感想が集まっていました。

猫の夢のような世界を楽しんでいる方がたくさんいるようですね。

ジブリの中では知名度は低い方のようですが、難しい設定やシリアスなシーンなどが含まれていないので、小さな子どもから大人まで親子で楽しむことも出来そうですね。

まとめ

今回は映画『猫の恩返し』を紹介しました。

難しいストーリーやシリアスなシーンもないので猫の世界観で穏やかな雰囲気、和やかな気持ちになりながら親子で楽しむことができると思います。

動画配信はありませんが「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」で DVD をお得にレンタルすることが可能です!

まだ登録されたことがない方は是非無料期間を利用して登録してみてくださいね!!

初回登録は30日間無料 &1100ポイントプレゼント!

 

 

タイトルとURLをコピーしました