塔の上のラプンツェルはコロナ王国出身!フル動画無料視聴【ディズニー】

ディズニー作品の中でも屈指の人気作である「塔の上のラプンツェル」。

新型コロナウイルスによる外出自粛生活と、18年間塔の中から外に出られなかったラプンツェルとを重ね合わせる人も多いようで、「ラプンツェルが多趣味な意味がやっと分かった」と言っている人も多かったように思います。

そんなラプンツェル、実は生まれ故郷の王国が『コロナ王国』という名前だったことはご存知でしたか?

新型コロナウイルスとなにかと接点の多い「塔の上のラプンツェル」、この機会に是非ご覧下さい。

『塔の上のラプンツェル』MovieNEX 予告編

映画「塔の上のラプンツェル」の
フル動画は『U-NEXT』で配信中です!
現在(2020年8月時点)レンタル作品(有料:330円)ですが
初回登録で貰える600円分のポイントを利用して
無料でフル視聴
することができます!

初回登録は31日間無料 &600ポイントプレゼント!/

『塔の上のラプンツェル』 を無料で視聴する方法

映画『塔の上のラプンツェル』が配信中の動画配信サービスは以下の通り↓


作品数料金(税抜)ポイント付与無料期間配信中
U-NEXT140,0001,990円毎月1200
初月600
31日
Hulu60,000933円×14日 ×
dTV120,000500円×31日
dアニメストア3,100400円×31日 ×
FODプレミアム40,000888円毎月1300
14日 ×
TSUTAYA TV/DISCAS
10,0002,417円毎月110030日
Rakuten TV40,0002,149円×31日 ×

〇:見放題 △:レンタル ×:未配信

※上記の情報は、2020年8月の情報となります。
最新情報は各サイトにてご確認ください。

おすすめNo.1!U-NEXT

洋画、邦画、国内外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、雑誌などの様々なジャンルが揃っているU-NEXTは、月額1990円(税抜)でさらに毎月1200円分のポイントがもらえて、最新作映画や漫画などの有料コンテンツで利用できるなどサービスが盛りだくさんとなっています!

【U-NEXTの特徴】

◎作品数は約14万本以上!!国内NO.1!
U-NEXTより

◎雑誌70誌以上の読み放題

◎新作映画・マンガ・書籍などの有料コンテンツもあり!

◎毎月1200円分のポイントが付与され
有料コンテンツで利用可能!
※ポイントの有効期間は90⽇間
U-NEXTより

◎最大4つのアカウント作成が可能!
U-NEXTより

◎ダウンロード機能あり

◎初回31日間無料お試し体験あり
(600円分のポイントプレゼント)

新作などのレンタル作品(有料)は
初回に貰えるポイントを使うと
すぐ無料で視聴できます!!

ウイルスの心配がある違法動画サイトとは違い
安心・安全・高画質

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!
U-NEXT簡単な登録方法の手順
U-NEXT解約・退会方法や違い解約前の注意点は?

初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント/

ラプンツェルはコロナ王国出身!

 

 

外出自粛になってやっとラプンツェルが多趣味な理由がわかった

 

ラプンツェルは生まれて間もなく、マザー・ゴーテルに誘拐され18年間塔の外に出ることが出来なかったため、絵や読者、料理、音楽など趣味が多い女の子です。

そんなところも新型コロナウイルスで外出自粛中のわたしたちと似た状況だと思いますが、そんな彼女が産まれた国が『コロナ王国』という名前だったことが注目されているようです。

国名に選ばれたコロナ、もともとは“王冠”“太陽の周りにできる光の輪”という意味があるそうです。

なので、コロナ王国は「光輝く王国」というところでしょうか。

なんにせよ、本来の意味と違う捉え方をされ世間でフューチャーされている、というのは悲しいものがありますね。

『塔の上のラプンツェル』あらすじ

ある王国の森の奥深くにそびえる高い塔に、ラプンツェルという少女が暮らしていた。ラプンツェルは18年間、育ての親であるマザー・ゴーテルから、塔の外に出ることを禁じられていた。それでも彼女は、自分の誕生日の夜に遠くの空に現れる無数の灯りを不思議に思い、外の世界への憧れを強くしていった。18歳の誕生日を翌日に控えたラプンツェルは思い切って「今年こそあの灯りを見に行きたい」とゴーテルに伝えるが、例の如くに「外は危ないから」と説き伏せられてしまう。

 その日の朝早くに城からティアラを盗み出した大泥棒フリン・ライダーは、衛兵に追われて森へと逃げ込んでいた。追っ手を振り切った先で塔を見つけたフリンは壁をよじ登って侵入するが、油断したところをラプンツェルに気絶させられてしまう。一人で侵入者を捕まえたことで自信をつけたラプンツェルはティアラを隠し、目を覚ましたフリンに、ラプンツェルは”自分を「灯り」が現れる場所まで案内し、それが済んだら塔まで送り届けること。そうすればティアラを返す”という条件を突きつける。得意の口説き顔も通じない相手に、フリンはしぶしぶ条件を受け入れる。

 ゴーテルの言いつけに背いて塔の外に出たラプンツェルは、母への後ろめたさを感じながらも、初めて見る世界に胸を躍らせる。一方、森の中に衛兵の馬がいるのを見て塔に引き返してきたゴーテルは、ラプンツェルがいなくなったことを知り、部屋でフリンの手配書を見つける。事態を察したゴーテルは、ラプンツェルを捜し始めるのだった。

Wikipedia より

『塔の上のラプンツェル』日本語版声優

ラプンツェル/中川翔子

フリン・ライダー/畠中洋

マザー・ゴーテル/剣幸

フックハンド/岡田誠

ビッグノーズ/石原慎一

王妃/菅原さおり

みんなの感想・評価

 

ラプンツェルはずっと塔から出れなかったのに、それでこんなに可愛いんだから本当にすごい。
しかもこんなに明るくて愛されキャラなんだから尊敬しかない。
ラプンツェルの気持ちが今1番わかる気がする。

 

 

たしかラプンツェルがディズニーで初めてのフルCGプリンセス。
映像美がとにかく素晴らしいし、音楽も素敵!
明るい前向きになれる作品!

 

 

フリンが格好良すぎる・・・
プリンセスの相手が王子じゃないっていうのも良いよね。

 

 

ディズニー映画で1番好きだなぁ。
みんなが幸せになれる、良い映画。

 

 

助けを待つだけじゃなくて自分から外の世界に飛び出すところが女の子ながら格好良い!
きっと、そういうところも人気な理由だと思う。

 

映画「塔の上のラプンツェル」の無料動画をフル視聴する方法のまとめ

 

2020年8月現在、映画「塔の上のラプンツェル」をお試し期間で無料視聴できる動画配信サービスは『U-NEXT』『TSUTAYA TV』です!

おすすめは【作品数の多さ】【初回登録600ポイントプレゼント】のU-NEXTです!

U-NEXTでは映画「塔の上のラプンツェル」以外にもたくさんの作品が配信されており、無料お試し期間内でも十分にお楽しみいただけます!

U-NEXTより

是非この機会にご登録ください♪

初回登録は31日間無料 &600ポイントプレゼント!/

⇩ ⇩ ⇩

タイトルとURLをコピーしました